

絶望の先に得たtkmk

明日も会社なのにこんな時間に更新を
こんばんわ、夜更かし雛です(=・ω・)ノ

まずリンクの追加のお知らせです

らてのみ
よく狩りに誘ってはお世話になってるお方、りょう様のブログです
すごくノリが良くて面白い人だと思います!


俺と両手と饅頭と
実は結構前からフレ登録してたお方でINして個人に挨拶で
こんばんアッー!
って打つと
こんばんわアッー
って返ってきます、x十夜xさんのブログです
すごく・・・アビオだるまです・・・

ちいさなえりちゃん
サブの子達がお世話になってるNEONのギルメンさん、エリみにさんのブログです
同じアティでありキス魔です(←

以上になるます
ここかららてーる

190にあぽー!
報告が遅くなりましたが190レベルにうpしてました
でも更新が遅くなりすぎて明日にはレベルが上がりそうです(←

今日も昨日も一昨日も
変わらず上級を周回していました

3人で周回
竹までを3人で周ったりもします

4人でも周回
でも最近はPT次第で竹以降を4人で周るのが増えてきました
今はだいぶ慣れてきたのか安定して周回できるようになってきました
普段は左右均等にMOBを振り分けて被ダメを極力減らして安定重視で狩りますが
PT次第では全部集めていたりとすごく無茶な狩り方をしていることもありますがすごくうまうまです(・∀・)b
現在W桃で自給が約8%、最高自給で10%↑が出ているので
自給が約6%だったちゃっぺる時代に比べてレベリングはそこそこヌルゲと化して来たのかもしれませんね(-ω-)

とは言っても竹以降の周回は楽々周れるような狩り方でもないので今までの狩りよりかなりの集中力を要する気がしますw
カメハカメハとは言うものの、それ以外の敵でも気をつける場面はたくさんあるので眠気が全く来ません
むしろウトウトしたら完全に死亡フラグ(
相変わらずチャットの余裕はまるで無いのでボイスチャットツールで色々話してどうにかなるレベル
それでも今では左右の敵の数を調べたり、危険視してるMOBの沸きやフラグを教えるなどの余裕も出てきました
左右に分かれさせた中心の一番安全な位置で回復してる立場である以上、HP/SPゲージの管理だけでは手持ち無沙汰
左右で戦ってるPTメンバーの方がリスクも高く、こなす内容が多い
その分自分は中心に立ってることを生かして広い視野で見て、臨機応変に動き、たくさんの情報を流すことが安定した狩りに繋がると思ってがんばってみています

まぁ難しく連ねてみたけれど書いたり話したりするのは簡単ですけど
実際行動に移して実現させるって難しいですよね・・・(;´д`)


それとコロシアム装備製作もだいぶ落ち着いたので
次回辺り自分の作った・作っている装備を晒そうと思います^p^
とは言ってもまだまだ改善するところは多い品ばかりですけどね!w


ちなみにタイトルの内容ですがもうすでに分かったかと思いますが
メイクを変えました
あの目にもう耐えられなかった\(^o^)/オワタ
変えてみないとエモで変わる顔を見れないのが災いし、恥ずかしい系エモで絶望したこの目
びふぉー
変えた後だからできるけどこのままだったら完全にお蔵入りレベルww
このきらきら感が好きな方もいるかもしれませんが、個人的には
さすがになかった
変身!
あふたー
完全に劇的ビフォーアフターレベルな変わり方((
なぜこの可愛さがシャドウサファイアで出せなかったし(;´д`)

そんなこんなで我が子も量産型候補の仲間入りを果たしました
初めのうちは慣れなかったけどもジョエ目も赤系だったせいか、あまり違和感を感じない
今では割りと気に入ってますw
そしてパープルクォーツでジョエ目だった自分を懐かしく感じた今日この頃でした

すごく文章構成が悪い気がするけど気にしない!←

コロシアム漬けな毎日でござる

今日も相変わらずコロシアムにいます
こんばんわ、休日を堪能した雛です(=・ω・)ノ

まずはリンクの紹介

Seasonings
けせらの仲良し夫婦の夫である、ふぇるさんのブログです
JCSNSで知り合い、くず鉄時代からお世話になってるお方です

めいとす。
ギルメンであり、ルビ鯖内トップランカーを走るモンク、メイトスさんのブログです
Lv195を目標に今日も狩りに励んでいます

しろいかぜ
ギルメンであり、アティと言ったらこの人!ってくらいアティが好き、柚さんのブログです
男アティでショタ、肌が白くてはんじぼんなのが大好きらしいです

ここからラテ

いつものようにコロシアムに篭りっぱなしでした
主にギルメンやPTメンバーのフレを誘い
上級周回中
上級を周回し、
ボスもたまには
ラベンダーPOTのためにボスと戯れ、
今日もまったり周回していました
最近は上級周回で竹以降も挑戦するようになりました
危険度は増しますが、その分経験値も増しますのでPTメンバー次第ではちょこちょことチャレンジしています
そこで分かったことはジェリルやmk5よりも恐ろしい存在がいること
そう
カメハ
水属性の魔法攻撃であり、多段攻撃であるため
HPがマッハで減ります
そして出てきた瞬間PTメンバーのテンションもマッハになります
竹以降周回し慣れてる人たちはこの恐怖を知っている
指輪狙いや経験値を求めて竹以降を始めて突破しようとする方はぜひともこいつに気をつけてください(´・ω・`)b




あと、明らかに変わったので気づかれたと思いますが
長年愛用していたジョエ目を卒業し、
シャドウサファイアに変えてみました
一部ではきもいとかこわいとか言われています((
でも目を閉じた時のまつげの感じや、濁った青い目にtkmkを感じる自分は気に入っているのでしばらくこのままでいようと思います(キリッ
でも恥ずかしがるモーションのエモは目がすばらしくきもくなるので封印します(`・ω・´)b(←

そんなこんなで
189れれる!
189にれべるあぽー
途中でジェムが切れたり、ほぼ桃を食わずに狩りをしているのでだいぶ時間がかかった気がします(-ω-)
それでもこの調子で193を目指してまったりがんばろうと思うます
でも桃食いまくってブーストしてささっと上げたい感じもしますが、お財布との戦いの日々が繰り広げられそうなので難しいところ(´-ω-`)

コロシアム装備もアクセ、武器、精霊石がほぼ完成したので
後は防具を作るだけ!
さぁいつものように明日からもコロシアム篭るよ!

今日も明日もコロシアム@ちゃっぺる

こんな時間までコロシアムで周回して遊んでました
こんばんわ、雛です(=・ω・)ノ

前回の日記と変わらずコロシアムに篭りっぱなしでした(←
上級周回
ぬこさんのギルドの方と変態のギルメンを交えて上級に行ったり
ボス周回
ギルメンとボス周回をしたりと完全にラテ充な土日を過ごしてました
武器とアクセが一応揃えられたので次は通常では精霊石、上級では眼鏡の新調を目標に篭ろうと思います

あと、ジャバギターと通常コロシアム阿修羅ギター
どっちの方が強いのか検証を頼まれてちゃっぺるに行ってきました
ジャバの方はステアさんからお借りして
ふとましいジャバギター
このきもいと言わざるをえない性能のジャバギターをお借りしました
コロシアム阿修羅ギター
そして自分の使っている準3OPのコロシアム阿修羅ギターです

検証した結果はSSを撮らずに目測でみた大雑把な数値で言うと
決闘装備、補助なしだった状態で

対象はジェイリー
ジャバギター:2900~3250
阿修羅ギター:3000~3700

というような感じになりました
報告してから1日経ってるので数値が曖昧だけどほぼ合ってたはず
結果は、明らかにジャバギターをコロシアムギターが上回ってるのが分かります
ジャバはこれ以上の物を用意するのは経済的にも生産にしても至難の技
それに比べてコロシアムはただ周回し続けるだけでいつかは作れてしまうため、難易度も低くてコストもあまりかからない
どうやらアティはコロシアムギターがあれば他のギターを使う必要はほぼ無くなることになりますね(-ω-)
それにしてもコロシアム装備はあの作りやすさで目に見える性能が出ちゃうので、確実に初心者とサブキャラの人、今回優遇されている職と不遇だった職などのバランスが崩壊しそうな予感がします
そういう意味では通常装備やユニーク装備を超えてしまう性能に複雑な心境を感じますね(;´д`)

でも決闘ではコロシアム装備の効果が反映されないため、コロシアム装備が完成したからといって決闘装備を売ってしまわないようお気をつけて!
そんな自分は忘れていて今まで使っていた大小ジャバ+9にエンチャして壊してしまいました\(^o^)/オワタ
決闘ジャバの性能が通常ジャバの+9並に強化されたのでいつか決闘ジャバで大小を目指して作ろうと思います^-^;
でもとりあえずはコロシアム(←
明日からは精霊石を完成させられるようにがんばってきます

コロシアムに行ってきました※追記あり

ついに実装されましたね!
自分もメンテが終わったと同時にログインゲーを乗り越えて行ってきました
今までほぼ篭りっぱなしでした、こんばんわ雛です(=・ω・)ノ
こらそこ、廃人とか言わない
もう時間も遅いので簡単に内容を書いていこうと思います








死んだwww
おっと間違えた(←

グラディエーター
無事にグラディエーターの称号を手に入れました!

これを取るまでの過程は
NPC[ペイベル]から、上級のホワイトウルフ討伐のクエを受けて上級制覇

NPC[ペイベル]の前を通り過ぎると声をかけられてクエスト発生
これはコロシアムの頂上にいるジェリルに話しかけると完了できます

上のクエストをクリア後、NPC[ジェリル]からクエスト発生
クエストはフェニ討伐⇒ヘル討伐⇒リッパー討伐⇒サイアム討伐の順に発生します

上のクエストを全て終わらせてジェリルの右側に移動するとジェリルから声をかけられクエスト発生

ボスモード制覇してクエスト完了すれば報酬で指輪がもらえます。

ペイベルからジェリルに話すためのクエを受ける条件が確実とは言い切れない状態なので
もしかしたらクエを複数クリアする必要があるかもしれません

とりあえず言えることは
ゾンビアタックで俺の屍を越えて行け
がオススメです

ジェリルとガチで戦うのは正直厳しいという次元を超えて無理ですw
※追記
眠くて書き忘れてましたが
mk5というLv207のMOBの攻撃が若干上判定があるのと、KB不可、MT並のHP・攻撃力・防御力
そしてこいつらボスの動き次第で手が付けられないくらい
鬼沸きします
むしろ一番気をつけなくてはならないのはボスよりこいつなのかもしれませんw


一人が生贄として死に、他のメンバーはひたすら5次を打ったらワープカプセルで逃げる
死んでいる人は強制移動を食らう前に交代又は誰かに死なずに粘ってもらい戻ってきたらまた死んで場所を維持する
それがやってて一番安定した内容だと思います


あとはひたすら上級でマッスルリングを倒して竹坊(カカシ)が出るところまでを周回
又は、ボスでジョエまで倒して脱出を繰り返してました
自分のいたPTでは一番手ごろに周れるところまでを倒しては脱出を繰り返し
コロシアムギターのベース
どうにか武器のベースが完成しました\(^o^)/キータヨー
+8まで強化するための耐久がが若干怪しいところですが
強化していかないとジャバに劣りそうなので強化はどんどんしていこうと思います(-ω-)b
これが壊れたら凄まじいショックを受けそうです^-^

明日もきっとch&ID超過オンラインだと思いますが
武器の完成を目指してコロシアムに通い続けます!

間に合ったー!

------------------------------------------------------------------------------
2月3日(水)定期メンテナンス時間変更について 閲覧数 3061 10/02/02 11:48

2月3日(水)の定期メンテナンスは
大型アップデート『コロシアム』の導入のため、時間を変更いたします。

[メンテナンス予定時間]
2月3日(水) 4:00 ~ 17:00


大型アップデート『コロシアム』特設ページは【こちら】


ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム

------------------------------------------------------------------------------

というわけで明日はコロシアムが予告通り実装されるようですね!\(^o^)b
1月上旬という話から見事に丸1ヶ月が過ぎてるのはがめぽクオリティなんだろうか(-ω-)
それでも内心嬉しくて、こちらも予定通り木曜に休みを取りました
完全に廃人乙でした
こんばんわ、今までの大型メンテ前夜で一番テンションが上がってると思います夜中の雛です(=・ω・)ノ

今までの大型はギルメンのレベルについていけてなかったり、適正レベルに到達してなかったりとで
フレと細々楽しんだり、実装からだいぶ遅れて通うことになったりと出遅れてたばかりの自分でしたが

188にレベルうp

現状況

今日2h狩りとプラントエッグクエを少々こなして
無事に188にレベルうpして大型に臨むことができるようになりました(*´∀`)
それにしてもここ最近のSSを見ると、最後の数%をプラントエッグクエで消化してれベルを上げてる姿ばかりが写っていることに気づきました・・・
もう3レベルも連続で同じ場所で上がってるよこの子/(^o^)\ナンテコッタイ
あときんりきは自重してください・・・

ま、まぁでもレベリングも無事に済んでコロシアムにゾンビアタックできる経験値を、メンテにうまく合わせることができました
後はメンテが多少伸びても臨時の緊急メンテだけは避けてもらえれば個人的には上出来だと思っています(´ω`)


・・・

すごく・・・


不安です・・・

でもとりあえずは明日の進行状況とINしてみてからの状況確認をしてみないとなんとも言えませんよねw
明日は楽しくまったり過ごせるといいな!
鯖とかすごく不安定になりそうだし、IDパンクしたりしそうだけどできたらいいな!!
不具合見つかって翌日丸々緊急メンテとかにならなければいいな!!1











やっぱり不安でした
明日はINしたら変更箇所を色々見に行ったり、本メンバーが揃う前にコロシアムに偵察しに行ってみようかと思います
明日はあんまり鯖落ちしませんように!(-人-)

あ、昨日の日記で書くと言ってみた持ちキャラ紹介ですが、
レベリングと明日のためにアイテムの整理してたら時間費やしすぎて各キャラのSS撮るの忘れてました((←
じ、次回がんばるんだ・・・たぶんきっと・・・

休み時々でもなく廃狩り

休み中は狩り続きでした
完全なラテ充乙でした







ちょっと悲しくなった
こんばんわ、明日から会社なのに夜更かし上等な雛です(=・ω・)ノ
起きられるかは自信がありません(キリッ


まずリンクの紹介をしていきます

みるくとこ・・・カルピス
自分のアティとして目標とさせてもらってるアティさんであるステアさんのブログです
ちょこちょこと狩りをご一緒させてもらってたりもしています
少しずつでもあの火力に追いつけるようになりたいですねw


ここからラテール

187レベあぽー
土曜日にさくっと187レベルにうpしました
さすがにジェム・桃が無いと不屈が無いのを知らずうっかりですぺなを貰うと1hの狩りが丸々消えるくらいのまぞさになってきました^p^
でもまだ経験値20%うpイベ等を合わせて6%出てるのでどうにかコロシアムまでに188に行っておきたいですね
@2日の間でどうにか狩場が確保できればどうにかなるのでがんばってみようと思うます(-ω-)b

ちゃっぺる4を上段担当
あとは最近メンバー次第で上段をソロすることも増えてきました
このくらいの火力ですでにフルブーストな自分なので↓で狩ってる人に合わせるために超必死で狩ってます
そしてうっかり死にます((
鯖落ちでも死にます\(^o^)/
もっと火力が欲しいと切実に思う毎日ですね・・・
2/3のコロシアムの実装が予定通りに行くなら最優先で武器に着手しようと思います
上級コロシアムギターはおにちく仕様と聞いているので
まずはそれのベースを作ることを目標に当日を過ごしたいと思います

ねこぎたー
そして今日、プラントエッグでハズレ引きすぎて40Mほど失って絶望したので
ジャバを作る昔に使ってた通常ギターを泣く泣く出品することにしました
ピンクで猫の可愛いあいつは入札30Mの即決45Mにしたところ意外に早く買い取られていきました
愛着があったので寂しい感じもしますが
お買い上げいただいた方ありがとうでした<(_ _)>
大事に使ってあげてね!


・・・そういえば持ちキャラ紹介とかしてない気がするので次回やることにしようそうしよう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
