

メインキャラが・・・!

長らく放置してしまいましたね(;´∀`)
でもそんなの気にしない(←←
うそですすみませんいしなげないで
こんにちわ、お久しぶりな雛です(=・ω・)ノ

まずリンクの紹介
ちゅっぱぷす
くず鉄の頃からお世話になっています、らむさんのブログです。
最近まで休止してたりと遭遇する機会がありませんでしたがまた狩りでも何でもご一緒しませう!


ここかららってーる
3次職が来てたにも関わらずブログに全く手をつけてませんでしたね・・・w
書こうとは思ってたんですが仕事の方がが忙しくなってきたせいか、
遊べる時間が減ったためできる時間を全て費やしてたのが原因ですね(←
不定期更新ってレベルじゃねーぞ!
はい、自分でも分かっております気をつけますたぶん(ノ∀`)

ではでは大まかに書いていくよ!

もう実装から結構経つ訳なんですが延長と思われていたメンテが無事に終わり、
慌てて帰ってログインしたらそこは殺伐オンラインでしたまる
特にゼナディアのくず鉄MOBの所は特にひどかったですね(-ω-)
みんな転職したいがために必死だった。
自分も必死だった。
そのせいで不快感を与える行為をしてしまっていたら、
今になってのことですが申し訳ありませんでした<(_ _)>

まったり尚且つ颯爽とクエをこなしていきましたが、
ちょうおん!
このアティしか入れない特別なエリアは綺麗でしたね!
聴音いいよ聴音
ここはお気に入りになりそうでしたが遠いのがネックですよね・・・
街から近かったら放置場所とかにいいとは思ったんですが(-ω-)
そんなこんなで無事に
ミンストレルに転職!
ミンストレルに転職しましたよ!

狩り!

さらに狩り!

そして再びずっとコロシアムのターン!
終わってくれると願ったのに相変わらずコロシアムな日々でした/(^o^)\
でも3次職が来たらだいぶ周回が楽になりましたねー。
事故死は相変わらずあるものの、周回速度は格段に速くなりました。
スキルレベルが増加したり、補助が大幅に強化されて増えたが一番大きいんでしょうね。

そしてユリアさんに誘われて行ってきました
ミンストレル×4でのコロシアム
ミンスだらけのコロシアム周回
なんというか
tkmkがマッハだった
1人でもかければおkな和合を経験値BUFFのためにみんなででかけたり、
自分にはかからない力みなぎるが他の人からかけてもらえたり、
MOBへの攻撃がものすごかったり。
分かりやすくすると
こんな感じ
こんな事態になってしまうのでござるの巻
ダメ表示が多すぎて何が何だかwww
ミンス4人で回ると安定感がものすごくありましたね。
よほどひどい沸きでなければ普通に3分くらいで周れてしまうという驚きの結果
アティの頃のヒールで耐えて5次で倒す感じが、
今ではメガデスや水Ⅱなど優秀なスキルが増えたので対処が楽になったと思います

とりあえずすごく楽しかった!
久しぶりに上級コロシアムで楽しいと思った気がするようなしなくもないようなでもしてる状態ですね!(←
機会があったらまたやってみたいですね!


そして5/15のことですが
つ い に194!
うpステ
ついにミンスが194レベルになりました\(^o^)b
きんりきはかえれ
なんで最後くらい自重してくれなかったのきんりきさーん/(^o^)\ナンテコッタイ

さてさて、194に到達した訳ですが、
これまでの長い過程の中、一緒に組んでいただいた方に感謝しますありがとうございます<(_ _)>
195を目指してる人はたくさんいますが、自分は194で止めようかと思うます(=・ω・)ノ
サブの育成したり、最近ちょこちょこやってる別ゲーにも力を入れようかなと思っているからです。
何よりも
不屈のための課金ゲーがつらい
回復のために動かないミンスをやってる以上轢かれることは多々ありますからね(;´∀`)
でも、もしミンスと狩ろうぜ!って言ってくれる方がいましたらホイホイついていくかもしれませんがw
思ったことをただ書いて行くと長くなりそうなのでこの辺で。

これからも自分をどうぞよろしくお願いします(=・ω・)ノ
ではではー(・ω・)ノシ




おまけ
アッー!
アッー!
お手伝い茶室をしてた時のある一時
エリザベスが掴まってると全裸にしか見えない罠
エリザベスがいなかったら大変なことに・・・
相変わらずの脱ぎっぷりだった
うん
変態がいるぞー!

おまけpart2
別ゲー!
今回初おまけ第2弾!
( ゜∀゜)o彡゜エルソード!エルソード!
最近ハマってる別ゲーです
狩りに行ったりPvしたり、
今日も私は元気です。

3次職実装間近ですね

だいぶ長い間放置してしまいましたね(;´Д`)
駄菓子菓子
みうs
だがしかし書く内容があまり無かったようなあったような
でもやっぱりあった気がするので放置してましたサーセン(←
こんばんわ、久しぶりの雛です(=・ω・)ノ

もうしばらく前なのでみなさんご存知の通り
------------------------------------------------------------------------------
定期メンテナンスの実施日を、大型アップデート『ゼナディア」の実装に伴い、
以下の通り変更いたします。

【変更前】
4月28日(水)11:00 ~ 17:00

      ↓

【変更後】
4月26日(月)23:30 ~ 4月27日(火) 17:00

定期メンテナンス実施日の変更により、皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム
------------------------------------------------------------------------------
ついに火曜日に3次職が実装されますね!
つまり
ガメポ「不具合あったら次の日定期メンテなのでその時直しますね^^」
って言われてるような気がしてならない自分がいる・・・(←
若干伸びても仕方ない?ので我慢するけども、
不具合が見つかるような状態で実装されないことを祈ります(-人-)
だって5次スキルが実装されたときのような中途半端に進んで、
途中で不具合により覚えられないとか不完全燃焼状態もいいところですからね(;^ω^)
だからがんばるんだよガメポ!!1

まずはリンクの紹介
るてだいありー
前にお世話になってたギルド NEON のギルメンであり、 jupiter のギルマスである魔剣さんのブログです。
本来はるて☆さんであるですが自分の中では魔剣さんです一択です(←

アースの気まぐれな日記♪
今日魔剣さんのお手伝いでご一緒した時にお知り合いになりました、アースさんのブログです。
早速狩りに誘っていただきありがとうでした!よかったらまたご一緒しましょう!(・ω・)b


ここかららってる
やっぱりコロシアムで狩りをしてる訳なんですが
ギルメンと
ギルメンと狩ったり
野良で
野良?にお邪魔して狩ったりもします。
最近はギルメンと狩る機会が極端に減ったので、
フレのお誘いで狩りに行ったり、野良に凸する機会がだいぶ増えました。
コミュニケーションの場を広げるのも大事なことですからね!
あとは個人的に暇なときによくやってることなんですが、

                       \デデン/
私はお手伝いが好きだ
とやってみたけど特にすごいところはありませんはい(←←
暇な時はお手伝いに限りますね( ´∀`)
最近よく足を運んでしまうのはビントー×5とフェニとかいるーなどの討伐ですね。
地味に手ごたえがあって、時間も大体の目処が立ちやすいので夕飯前にあったらついつい凸してしまいますねw
そんな私は
お手伝いが大好きだ
3次職来てミンストレルになったらもっとお手伝いの幅広げるんだ・・・


そういえば3次職ですが、
職によって消化していくクエが異なっているんですよね(-ω-)
職によってはアイテム系や場所探し?系や討伐系とあるんですが、
中にはジェリル討伐とかもあったりする訳でして。
そうなると一時だけでもアティ成分が欲しくなったりすることもありそうなので、
なるべく時間を無駄に使わず最短で転職し、回りのお手伝いに専念しようかと思います。
とは言っても転職するまで手伝いに回らないという訳ではないのですがw
早く転職したいならメルセラさんのブログで書いてあったように、
同職が集まって消化するのが一番効率が良さそうな感じはしますね(・ω・)
とりあえずは自分はぶらぶらエリアの捜索をしつつ、出来る限り早くクエを消化していこうと思います!
どうなるかはその時次第
行き当たりばったりな自分が通りますね(←


と、相変わらずよく分からない文章構成になってしまった訳ですが、
とりあえずこのくらい久々でこれだけ書ければきっとがんばったよね・・・(;^ω^)
そろそろ寝ないと会社でカオス!
ではではー(・ω・)ノシ



おまけ
なにこれかっこいい
りょう様を見かけたので近寄ってみたらペットがかっこよくなったでござるの巻
ペットがグラディエーターorそのロゴになったかに見えて最強ではないけどかっこよく見える
なんと言うかですね・・・
スチュワートいいよスチュワート

アティ4人で上級コロシアム行ってきました!

更新をだいぶ怠っていましたお待たせしました!
こんばんわ、今日もまったり更新します夜の雛です(=・ω・)ノ

まずはリンクの追加

おどるこ
前のギルドのギルメンであり、今でも狩りなどでお世話になっています、踊り子さんのブログです
レトロダンスとすごいエモの組み合わせで無限の可能性!

来なかった日々
サファ鯖で活動しているお方でリンク集を作るとのことで参加させていただきました、こなさんのブログです

メルログ
今回のアティ×4の考案者であり、Pvやら考察やら色々やってるすごい人メルセラさんのブログです

ここからラテール

はい、
あ え て
題名を完全にパクリました(
というわけで日曜にメルセラさんの募集していたアティ×4での上級周回に行ってきました(・∀・)b

あてぃぱーてぃー!

そしてじぇりるも!

そしてメルセラさんから許可をいただき動画をお借りしてきました!

http://www.youtube.com/watch?v=Pn5Bt1jC7Nw

http://www.youtube.com/watch?v=M3cYhayfn9E

とりあえずみなさんどれだけHPあるんだろうかって位gtmtでした!
自分のアティっ子は紙装甲なので助けられっ放しでした\(^o^)/
HP的にも動き的にも改善の余地はありまくりですね(;´Д`)
それでもPTの方々は補助特化だった分かりきで貢献できたと信じています(キリッ
というか出来てなかったら完全な寄生乙すぐる/(^o^)\ナンテコッタイ
そしてやって思ったことは
アティが4人集まると普通に戦えるということにびっくりでしたww
危なくなったらGヒールが重なり一気に全回復
回復しまくりな中で1人1人がセブンサインな5次ゲー
後半は優先的に攻撃させてもらったのですが
カメが沸いても揺るぎ無い回復力と5次ゲーで圧倒
カメなんていなかった
はい、ぶっちゃけますとカメ沸いたらチュー使って5次ぶっぱゆゆうでしたよはい(←
と、とりあえずすごく楽しかったです!
またこういった機会があったら混じって遊んでみたいですねヽ(・∀・)ノ


今回のアティ×4に参加するに当たって装備を整えてみたものの
お金と時間の関係で武器、腰、すときんを見直しました
武器は大小70、腰は幸体70↑、すときんは+8になりました
でもぴあすの強化が間に合いませんでした・・・
現状ではへるぴあすも+8に出来るところを+4のままでした
火力アティまっしぐらな自分としては現時点で装備できる+8までは欲しいところなんですね
ヘルすときんはコロすときんの影響で価格が暴落しているので強化は安泰なんですが
ぴあすの値段が相変わらず高い
自分の財産だとまだまだ強化し切るには足りないんですよね・・・orz
コインボックス売ってまったり稼ぐしかありませんな(´・ω・`)
お金ができたら+8目指して強化していこうと思うます!
いつの話になるか分かりませんが(ぁ

そんなこんなでやるこをはまだまだ山積み(´-ω-`)
狩ったお金は貯金しつつ、へるぴあすの強化に望もうと思います(=・ω・)ノ
さてさて今日はこの辺で!
ではではー(・ω・)ノシ

おまけ

/(^o^)\オッリオーン
サブが120で冒険した結果がこれだよ!
当たるけどもこの数は無理ゲーでした\(^o^)/

ミンストレルのスキル振りについて迷ってみる

はい、ラテがメンテ中なので今回は早めな更新です
こんばんわ、暇な雛です(=・ω・)ノ

来月の今頃?には実装してくれることをみんなが心待ちにしている
3次職
その中でも自分のメインキャラでもある
ミンストレルについて書いていこうと思います(・∀・)ノ

ミンストレルはアーティストをさらに補助特化させた職であるため
アーティストの補助スキルがすごく優秀になりました
もちろん火力特化のスキル振りも強化されている訳でして・・・
そんな自分は火力バカ(←
当然自分は火力を特化させる振り方をするんですが振りたいスキルが多すぎる!/(^o^)\ナンテコッタイ
全部振ろうとするとSPが全然足りない罠があるのです(;´Д`)

そんなこんなで193アティで考えてみたスキル振りを書いていこうと思うます(=・ω・)ノ
ちなみにドリス・石塔込みで計算していきますのでご注意を

ミンストレルスキル振り
----------------------------
演奏スキル
悪魔の演奏Lv5 SP15
力みなぎる演奏Lv5 SP15
セブンサインLv10 SP20
水精霊の声Lv20 SP40
心の声Lv10 SP20
精霊の声Lv10 SP20
和合の演奏Lv5 SP10
メガデスLv5 SP5
安息の演奏Lv5 SP5
ヒール全種Lv1ずつ SP16
演奏終了Lv1 SP0
計166P

水魔法スキル
水精霊マスタリ初級Lv5 SP5
水精霊マスタリ中級Lv10 SP10
水精霊マスタリ上級Lv10 SP10
水精霊マスタリ最上級Lv5 SP5
バブルバブルLv2 SP2
アイススピアーLv2 SP2
アイスストームLv2 SP2
ヘイルストーンLv2 SP2
計38P
----------------------------
総計204P

と、いった感じにしようと思います
ガチガチの火力振りなら力みなぎる演奏を取らずに、
最上級マスタリと魔法力強化を全振りするのが望ましいとは思うます(-ω-)

駄菓子菓子
おっと間違えた
だがしかし
自分にも効果のある聖なる演奏が地味に弱体化した中、
自分には恩恵がない演奏である力みなぎる演奏の能力に注目
力がみなぎっちゃう演奏
はい、見て分かるようになんと
全振りすると最大最小が40%ずつ上昇するという神修正がかかりました\(^o^)b

つまり上のスキル振りで全BUFFをかけた場合
自分:HP+1500、筋力・魔力各+200、水属性+80、最大+40%、クリダメ+50%、経験値+55%
PTメンバー:HP+1500、筋力・魔力各+200、最大+80%、最小+40%、クリダメ+50%、経験値+10%

なにこれこわい
火力振りにしててもここまで補助がかかるとか・・・(;´Д`)
すごすぎた
むしろきもすぎた
補助特化にすればもっとPTメンバーが恐ろしいことになるんでしょうけど、
やっぱりやるからには自分も同じように混ざって攻撃したりしてみたい訳でしてw
自分はこんな振り方にする予定ですが、
他のアティ様がどんな振り方を考えているのかもすごく気になる今日この頃(-ω-)
何はともあれ今から早くも3次職が待ち遠しいです!ヽ(´∀`)ノ

さてそろそろメンテが終わるかもなのでこの辺で!
それではー(・ω・)ノシ

おまけ
覗き集団
はいてないことで有名なあの人の服の下を覗こうとする3人組
あぁ・・・今日も2chには変態がいます・・・


あ、はい
自分も変態ギルドでした(←

スキル振りや装備などいろいろなお話しPart3

やっぱり更新が遅い自分が通りますね(←
こんにちわ、またもや久しぶりな雛です(=・ω・)ノ

ブログ見てるとのお言葉をもらうたびに更新しますといいつつ毎回遅くなってすみません(ノ∀`)
というわけで書いていこうと思うます

まずはリンクの追加

hamuo屋
装備が色々とすごいことになってるブレイダー、はむさんのブログです
きっとこの人はエンチャの神様に愛されている・・・

次にコロシアムでのアティの立ち回り
立ち回りについては自分でまだまだ改善すべき点があると思っているので
「ここはこうだろjk」ってところがあったらどんどん指摘をください<(_ _)>

まず、どの職でも言えることではありますが最優先は
死なないこと
当たり前なことではありますがとても重要なことです
1人が減った瞬間に総崩れすることだってあります
危ないと思ったらその場で邪魔にならないように逃げる、もしくはカプセルで脱出を行いましょう
カプセルで脱出は気が引ける人は多いかもしれませんが、
誰かが出たら脱出する、ということになりやすいコロシアムでは時に躊躇わないことが大事です
脱出した瞬間出た人にタゲをかけていたMOBはすべて硬直するためすごく逃げやすくなります

話が若干逸れました(←
アティにおいてはPTメンバーの1人分の攻撃役を削っての補助役になるのでその分安定しやすくなり、殲滅が遅くなります
動きはできるだけエリアの中心に、PTメンバー全員が画面に映るようにして回復をします
そして被ダメを抑えるために分割して狩るとなった場合、1人で立ち回る人もでてくることがあります
そうなると回復役は常にヒールを行う機会が増え、連打(むしろ押しっぱなし)になることもしばしば
そこで回復を止めて他の行動するのは
・5次を打つ時
・立ち居地の調整をする時
竹以降は
まず上の2つの他に
・タゲ取りを維持できない時
・魔法攻撃対策に精霊の守護をかける時
に抑えるといいと思われます
ちなみに移動はブリンクの使用をオススメします
アティは回復していると動けないため咄嗟の動きがしづらい
極力敵の少ない位置で回復するようにします
魔職なので耐久力も他職に比べ低い分死なない立ち回りに特に気をつけることが必要です

あとは、中心に立つことでPTメンバーの状態、MOBの種類、進行度、カメフラグの察知がしやすいので
それに応じたクイックチャットを用意して、使うと周回のしやすさがグッとあがると思います

以上のことを気をつけて立ち回っていることの大体だった気がします
曖昧なのはお察しです(ノ∀`)(←

コロシアムについて書く内容がある程度終わったので次はもうすぐ実装されるのではないかという
3次職になった時のスキル振りについて書いていこうと思うます


最近もやっぱりまったり上級周回
竹以降ももちろん行きますが今回の連休のほとんどは竹周回でした
たけしゅうかい

もう1枚
1名撮るたび体勢がひどいのはきっと気のせい!(←←
竹周回でも竹以降でも狩りの楽しさは変わりませんねw
いろんなレベルの人と狩る機会があったので楽しめた気がします(-ω-)b
はやぶさ
他にもサブで隼に行ったりとサブの育成も始まりましたヽ(・∀・)ノ
この子も3次職が来る前に140代にしておきたいですね
とりあえずやりたいことはたくさんあるのでまったり消化しつつ3次職に備えようと思います!

さてさて、次はアティの3次職ミンストレルについて書いていこうと思います
それではー(・ω・)ノシ


おまけ
すいかぼちゃのむれ
ギルドのPvでの罰ゲームの1シーン
それにしても
のりのりである
この2人
ノリノリである
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
