

お久しぶりですね、バトンですよ

自分は相変わらずそこそこ元気で生きております。
どうも、雛です(=・ω・)ノ

久しぶりにブログに書いたね!
エルソに移住しているためかラテ用に作ったブログに書くのに躊躇いがあるというか、
なんというか、エルソの方はSNSに登録してるのでそっちの方に書いてしまうんですよね・・・。
とは言ってもほぼROM専に近いですが\(^o^)/
結局のところやる気の問題なんですかね(←

○らってる

サブクラスが実装されてからちょこちょこINして転職は無事終わってマエストロにはなりました。
その説はういろんさんに超お世話になりました。
ちょこちょこレオムさんのところに遊びに凸してました。
そしてやることとやる気がセットで無くなる、プライスレス
そしてそっとエルソに戻りました。

○えるそ

垢ハック食らってほぼ自己破産したみたいに何も残ってなく、
絶望して別ゲにホイホイしていたところをサルベージされて無事復帰してます。
あのCHI☆KA☆RA☆WA☆ZAには驚きを隠せなかった。
おかげで現状DMとMKは稼動してます。
他5キャラは装備に関して何かしらの変化が無い限り眠りについています。
みなさんも垢ハックには気をつけましょう。←ここ大事

↓ここからバトン↓

続きを読む


メンテ前にがんばった

\がーでぃあんすとらいくうおおおおお!!/
\がーでぃあんすとらいくうおおおおお/

最近暑いですね
暑苦しくこんばんわ
どうも、雛です(=・ω・)ノ


ここかららってる
最近ラテールのモチベが皆無なためINしてません(;^ω^)
なので書く内容がないためありません\(^o^)/オワタ(←


さてと
ここからエルソード
先週イヴとキャラクターボイスが実装された訳ですが
最初は違和感あったりしましたが慣れるとなかなか親しみが出てきますねw
特にレイブンの普段のテンションと300のハイテンションさのギャップが面白い^p^
\はいぱーそにっくすてっっっぷ!!/
\がーでぃあんすとらいくうおおおおお!!/
もうこのテンションで毎回笑えてしまうww

話は変わりまして
今日のメンテ前にアルテラコアで迅速の英雄の称号を取るべく
ギルメン3人(DM・ST・イヴ)で15分クリアに挑みました!
1度2度と15分30秒未満でギリギリ届かないところで足踏み状態に・・・
そして
3度目の正直!
ついにとった!
ついに称号を手に入れました!
総合結果はこんな感じに!
けっか!
ダメージはもう仕方ないということで置いといて・・・(←
時間は3人&転職前のイヴがいてこの速度
みんなですごくがんばたよ!
ギルメンだからこその連携の勝利ですね!
終わった後イヴのクエスト進めようと思ってたけども、
満足感が強すぎてこれ書きながら思い出しましたw
明日転職来てからまったり消化していきましょうかね(-ω-)

さて仕事に備えてそろそろ寝なければ・・・
ではではー(・ω・)ノシ



おまけ
なにこれこわい
アイシャの本章を垣間見た気がした
\おおこわいこわい/

忘れた頃にやってくる

どうも、、お久しぶりです雛です(=・ω・)ノ
最近ラテールに触れる機会が少なかったので全く更新してませんでしたすみません(;´Д`)
とは言っても今もあまりINしてない希少種っぷりを発揮してるんですけどね!
見事に最近INして何か行動を起こしてもSSを撮り忘れるだらけっぷりです(ノ∀`)←
ここはレオムさんに誤字を提供してもらうしかry(←←

という話は置いといて
ぽろにょさんのところでバトンを見かけたのでさっそくやってみた
こういう機会がないと書かないようになってきた辺りブログを続けてていいのか悩みますね(´-ω-`)
いっそのことエルソードの内容も書いていこうかな・・・
とは言っても書けるほどの内容も無い件について/(^o^)\
また話が逸れ始めて来ちゃうのでばっとん始めるよ!

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 
こんな感じ
自分ではそこそこ気をつけて片付けてるはずなんだけども
周り(バトンをやった人)を見ると自分のデスクトップがすごく汚く見える(←
でもインスコしてみたけどやってないゲームは多い気がする
もっと整理しろってことか・・・!

【2】OSは何?

Windows XP Home Edition

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

自分用ですね

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

壁紙はエルソードのもうすぐ実装されるイヴというキャラのデフォルメです
画像のサイズが正方形だったので拡大しちゃうと横に伸びちゃうので並べて使っています・・・
たしか4gamersの宣伝のところからだったかと

【5】壁紙は頻繁に変える?

あまり変えない?・・・のか・・・な・・・

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

晒したデスクトップは37ですね
でも後ろの方にあるSSはもらったままになってるのでそのうち片付けるだろうし、
そしたら34ですかねぇ

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

人のPCだったら気にしない
自分のだったら使うものがどこにあるか分からないと許せない

【8】何かこだわりはある?

自分のものなので自分の使いやすいようにしちゃってます

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

整理するのが面倒だったのでそのままです
後ろのSSを見ればお察しでしょう←

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

見た人が気が向いてやってくれるのならそれでおkな気がする!
というか優柔不断ぷりがマッハすぎて名前が浮かんでこない/(^o^)\ナンテコッタイ


さて時間もそろそろ遅いのでこの辺で終わりましょうかね
これからはエルソの内容も考えてみようかな・・・

ではではー(・ω・)ノシ


おまけ






エルソですごく参考にしたいけど参考にならないくらいうまい人である
変態レイブンのプレイ動画でも載せてみた
職は違うけど敵の動きへの対処法や攻撃のタイミングはすごく参考になるんですよね
その通りに動ける自信は全くないけど(
いつかこの汚染区域も来るだろうし、ここまでとはいかないけどもっとうまく動けるようになりたいですね(-ω-)

メインキャラが・・・!

長らく放置してしまいましたね(;´∀`)
でもそんなの気にしない(←←
うそですすみませんいしなげないで
こんにちわ、お久しぶりな雛です(=・ω・)ノ

まずリンクの紹介
ちゅっぱぷす
くず鉄の頃からお世話になっています、らむさんのブログです。
最近まで休止してたりと遭遇する機会がありませんでしたがまた狩りでも何でもご一緒しませう!


ここかららってーる
3次職が来てたにも関わらずブログに全く手をつけてませんでしたね・・・w
書こうとは思ってたんですが仕事の方がが忙しくなってきたせいか、
遊べる時間が減ったためできる時間を全て費やしてたのが原因ですね(←
不定期更新ってレベルじゃねーぞ!
はい、自分でも分かっております気をつけますたぶん(ノ∀`)

ではでは大まかに書いていくよ!

もう実装から結構経つ訳なんですが延長と思われていたメンテが無事に終わり、
慌てて帰ってログインしたらそこは殺伐オンラインでしたまる
特にゼナディアのくず鉄MOBの所は特にひどかったですね(-ω-)
みんな転職したいがために必死だった。
自分も必死だった。
そのせいで不快感を与える行為をしてしまっていたら、
今になってのことですが申し訳ありませんでした<(_ _)>

まったり尚且つ颯爽とクエをこなしていきましたが、
ちょうおん!
このアティしか入れない特別なエリアは綺麗でしたね!
聴音いいよ聴音
ここはお気に入りになりそうでしたが遠いのがネックですよね・・・
街から近かったら放置場所とかにいいとは思ったんですが(-ω-)
そんなこんなで無事に
ミンストレルに転職!
ミンストレルに転職しましたよ!

狩り!

さらに狩り!

そして再びずっとコロシアムのターン!
終わってくれると願ったのに相変わらずコロシアムな日々でした/(^o^)\
でも3次職が来たらだいぶ周回が楽になりましたねー。
事故死は相変わらずあるものの、周回速度は格段に速くなりました。
スキルレベルが増加したり、補助が大幅に強化されて増えたが一番大きいんでしょうね。

そしてユリアさんに誘われて行ってきました
ミンストレル×4でのコロシアム
ミンスだらけのコロシアム周回
なんというか
tkmkがマッハだった
1人でもかければおkな和合を経験値BUFFのためにみんなででかけたり、
自分にはかからない力みなぎるが他の人からかけてもらえたり、
MOBへの攻撃がものすごかったり。
分かりやすくすると
こんな感じ
こんな事態になってしまうのでござるの巻
ダメ表示が多すぎて何が何だかwww
ミンス4人で回ると安定感がものすごくありましたね。
よほどひどい沸きでなければ普通に3分くらいで周れてしまうという驚きの結果
アティの頃のヒールで耐えて5次で倒す感じが、
今ではメガデスや水Ⅱなど優秀なスキルが増えたので対処が楽になったと思います

とりあえずすごく楽しかった!
久しぶりに上級コロシアムで楽しいと思った気がするようなしなくもないようなでもしてる状態ですね!(←
機会があったらまたやってみたいですね!


そして5/15のことですが
つ い に194!
うpステ
ついにミンスが194レベルになりました\(^o^)b
きんりきはかえれ
なんで最後くらい自重してくれなかったのきんりきさーん/(^o^)\ナンテコッタイ

さてさて、194に到達した訳ですが、
これまでの長い過程の中、一緒に組んでいただいた方に感謝しますありがとうございます<(_ _)>
195を目指してる人はたくさんいますが、自分は194で止めようかと思うます(=・ω・)ノ
サブの育成したり、最近ちょこちょこやってる別ゲーにも力を入れようかなと思っているからです。
何よりも
不屈のための課金ゲーがつらい
回復のために動かないミンスをやってる以上轢かれることは多々ありますからね(;´∀`)
でも、もしミンスと狩ろうぜ!って言ってくれる方がいましたらホイホイついていくかもしれませんがw
思ったことをただ書いて行くと長くなりそうなのでこの辺で。

これからも自分をどうぞよろしくお願いします(=・ω・)ノ
ではではー(・ω・)ノシ




おまけ
アッー!
アッー!
お手伝い茶室をしてた時のある一時
エリザベスが掴まってると全裸にしか見えない罠
エリザベスがいなかったら大変なことに・・・
相変わらずの脱ぎっぷりだった
うん
変態がいるぞー!

おまけpart2
別ゲー!
今回初おまけ第2弾!
( ゜∀゜)o彡゜エルソード!エルソード!
最近ハマってる別ゲーです
狩りに行ったりPvしたり、
今日も私は元気です。

3次職実装間近ですね

だいぶ長い間放置してしまいましたね(;´Д`)
駄菓子菓子
みうs
だがしかし書く内容があまり無かったようなあったような
でもやっぱりあった気がするので放置してましたサーセン(←
こんばんわ、久しぶりの雛です(=・ω・)ノ

もうしばらく前なのでみなさんご存知の通り
------------------------------------------------------------------------------
定期メンテナンスの実施日を、大型アップデート『ゼナディア」の実装に伴い、
以下の通り変更いたします。

【変更前】
4月28日(水)11:00 ~ 17:00

      ↓

【変更後】
4月26日(月)23:30 ~ 4月27日(火) 17:00

定期メンテナンス実施日の変更により、皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム
------------------------------------------------------------------------------
ついに火曜日に3次職が実装されますね!
つまり
ガメポ「不具合あったら次の日定期メンテなのでその時直しますね^^」
って言われてるような気がしてならない自分がいる・・・(←
若干伸びても仕方ない?ので我慢するけども、
不具合が見つかるような状態で実装されないことを祈ります(-人-)
だって5次スキルが実装されたときのような中途半端に進んで、
途中で不具合により覚えられないとか不完全燃焼状態もいいところですからね(;^ω^)
だからがんばるんだよガメポ!!1

まずはリンクの紹介
るてだいありー
前にお世話になってたギルド NEON のギルメンであり、 jupiter のギルマスである魔剣さんのブログです。
本来はるて☆さんであるですが自分の中では魔剣さんです一択です(←

アースの気まぐれな日記♪
今日魔剣さんのお手伝いでご一緒した時にお知り合いになりました、アースさんのブログです。
早速狩りに誘っていただきありがとうでした!よかったらまたご一緒しましょう!(・ω・)b


ここかららってる
やっぱりコロシアムで狩りをしてる訳なんですが
ギルメンと
ギルメンと狩ったり
野良で
野良?にお邪魔して狩ったりもします。
最近はギルメンと狩る機会が極端に減ったので、
フレのお誘いで狩りに行ったり、野良に凸する機会がだいぶ増えました。
コミュニケーションの場を広げるのも大事なことですからね!
あとは個人的に暇なときによくやってることなんですが、

                       \デデン/
私はお手伝いが好きだ
とやってみたけど特にすごいところはありませんはい(←←
暇な時はお手伝いに限りますね( ´∀`)
最近よく足を運んでしまうのはビントー×5とフェニとかいるーなどの討伐ですね。
地味に手ごたえがあって、時間も大体の目処が立ちやすいので夕飯前にあったらついつい凸してしまいますねw
そんな私は
お手伝いが大好きだ
3次職来てミンストレルになったらもっとお手伝いの幅広げるんだ・・・


そういえば3次職ですが、
職によって消化していくクエが異なっているんですよね(-ω-)
職によってはアイテム系や場所探し?系や討伐系とあるんですが、
中にはジェリル討伐とかもあったりする訳でして。
そうなると一時だけでもアティ成分が欲しくなったりすることもありそうなので、
なるべく時間を無駄に使わず最短で転職し、回りのお手伝いに専念しようかと思います。
とは言っても転職するまで手伝いに回らないという訳ではないのですがw
早く転職したいならメルセラさんのブログで書いてあったように、
同職が集まって消化するのが一番効率が良さそうな感じはしますね(・ω・)
とりあえずは自分はぶらぶらエリアの捜索をしつつ、出来る限り早くクエを消化していこうと思います!
どうなるかはその時次第
行き当たりばったりな自分が通りますね(←


と、相変わらずよく分からない文章構成になってしまった訳ですが、
とりあえずこのくらい久々でこれだけ書ければきっとがんばったよね・・・(;^ω^)
そろそろ寝ないと会社でカオス!
ではではー(・ω・)ノシ



おまけ
なにこれかっこいい
りょう様を見かけたので近寄ってみたらペットがかっこよくなったでござるの巻
ペットがグラディエーターorそのロゴになったかに見えて最強ではないけどかっこよく見える
なんと言うかですね・・・
スチュワートいいよスチュワート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
